Loading

i6インプラント超ビギナーコース第2回目

2017年8月3日(木)

本日、i6インプラント超ビギナーコースの第2回目が行われました。

今回は私の担当している「切開・剥離・縫合」のパートです。

まずは、切開・剥離・縫合の基本的な講義をしました。

インプラントの臨床に直結するようにポイントを絞ってスライドを作成しています。

続いて、豚実習前のデモへ

まずは切開と剥離まで実習していただきました。

次は縫合のデモを行いました。

外科結びをどのように行うのかを伝えるのに工夫が必要でした。

受講生のみなさん、とても綺麗に実習していただけました。

受講生の先生方に満足していただき、とても充実した時間になりました。

来月はデジタルシミュレーション講義・実習です!

関連記事

  1. 歯科治療の勉強会、NHK例会に参加しました
  2. インプラントの勉強会に参加しました
  3. i6 インプラントを習得するためのビギナーコース2018が開催さ…
  4. オーバーデンチャーの勉強会に参加して来ました
  5. インプラント サイナスリフトマスターコースに参加しました。吹田・…
  6. 日本顎咬合学会 支部学術大会の口演発表が決まりました
  7. さとう式リンパケアの無料講座を受講しました
  8. ANA医療現場の接遇研修ベーシックマナーコースを受講しました
PAGE TOP