Loading

インプラント サイナスリフトマスターコースに参加しました。吹田・箕面でインプラントなら北千里インプラントセンターへ

2018年1月27日、28日

インプラント治療における上顎洞挙上術を学ぶため、OSSTEMのサイナスリフトマスターコースに参加しました。

クレスタルアプローチを極めるため、まずは模型でオステオトームの実習をしました。

OSSTEMのCASキットを使用してのインプラントクレスタルアプローチ水圧挙上の実習を行いました。

とても簡単に水圧で上顎洞粘膜を挙上できて驚きました。

講師の洪性文先生と。

サイナスリフトにおいて、クレスタルアプローチがこんなにも安全に行えることを知り、とても充実した2日間でした。

関連記事

  1. i6 インプラント超ビギナーコース第4回「埋入」が開催されました…
  2. i6インプラントを習得するためのビギナーコース第3回が開催されま…
  3. インプラント/吹田・箕面の歯医者「こうつ歯科クリニック」の建設現…
  4. 岡山県歯科衛生士勉強会PASSION例会に参加しました。
  5. ANA医療現場の接遇研修ベーシックマナーコースを受講しました
  6. 歯科勉強会NHK例会に参加して来ました
  7. 歯科勉強会NHK-Bに参加しました
  8. セキスイハイムミュージアム梅田でハイムさんと内装のミサワさんと打…
PAGE TOP