Loading

歯科勉強会NHK例会に参加しました

2018年2月28日(水)

歯科臨床の勉強会であるNHK例会に参加しました。

会場はいつもの四ツ橋の株式会社ヨシダ研修室です。

本日も100名を超える歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が集まりました。

1人目の演者はまつもと歯科の安光先生でした。

3級オープンバイトの小児矯正の症例を発表してくださいました。

2人目の演者はなかやま歯科の井村さんでした。

歯科衛生士のマイクロスコープの臨床についてプレゼンしてくださいました。

3人目の演者はラザロ歯科技工所の杉山さんでした。

様々な状況での技工的な工夫をしての症例を見せてくださいました。

どれも素晴らしいケースでした!

最後の演者はラザロ歯科技工所の村田さんでした。

歯科技工所においてのパラダイムシフトを起こす考えを教えてくださいました。

私も歯科界をもっともっと良くしていきたいので、とても参考になりました。

また、明日からの臨床に活かしたいと思います。

関連記事

  1. ITI SC広島でケースプレゼンテーションをさせていただきました…
  2. 歯科勉強会NHK-Bに参加しました
  3. i6インプラントコースの事前打ち合わせをしました
  4. インプラント/吹田・箕面の歯医者「こうつ歯科クリニック」の建設現…
  5. 日本口腔インプラント学会第48回学術大会に参加して来ました。
  6. インプラントの勉強会に参加/日本臨床歯科医学会(大阪SJCD第2…
  7. 歯科勉強会NHK例会に参加して来ました
  8. 歯科勉強会NHK例会に参加して来ました
PAGE TOP