Loading

i6インプラントを習得するためのビギナーコース第3回が開催されました

2018年9月6日(木)
i6インプラントを習得するためのビギナーコース第3回が開催されました。
本日は、一人1台のパソコンを使用したストローマンガイドのシミュレーション実習と埋入シミュレーション・サージカルガイドについて講義を行いました。

まず初めに、大西先生からシミュレーションのポイントやサージカルガイドについて

フィクスチャーの選択、前歯・臼歯・埋入方向・ティッシュレベルインプラントとボーンレベルインプラントの違い、埋入深度など講義をして下さいました。

続いて、加藤先生による、埋入シミュレーションのデモと実習が行われました。

顎位置の調整、アーチファクトの除去、パノラマカーブ、下歯槽管の決めかた、フィクスチャーの設置などを一人1台のパソコンを使用して行いました。

<i6インプラント ビギナーコースについて>
昨今、様々なインプラント治療の情報が錯綜する中、インプラントのトラブルや再治療が必要なケースを目にすることが多くなっています。グローバルスタンダードや、安心・安全なインプラント治療とは何か?という事を、本セミナーでは基本い忠実な考えと技術を習得し確実なインプラント治療のノウハウをマスターして頂きます。
正しい知識を選択し、正しい診断、切開、埋入位置、縫合・・・失敗しないインプラント治療の基本をお伝えします。また、セミナー後は受講生の相談や海外研修のフォローアップもさせていただく予定です。皆様と共に、インプラントを通じて世界に貢献できればと存じます。

関連記事

  1. 日本臨床歯科医学会(大阪SJCD)第2回学術大会に参加して来まし…
  2. 歯科インプラントの勉強会SAFE例会で発表させていただきました
  3. 歯科勉強会NHK-Bに座長として参加しました
  4. インプラント/吹田・箕面の歯医者「こうつ歯科クリニック」の建設現…
  5. 歯科治療の勉強会、NHK例会に参加しました
  6. i6インプラント超ビギナーコース第2回目
  7. i6インプラントコースの勉強会に参加して来ました
  8. 第6回SAFE学術大会に演者として参加させていただきます (歯…
PAGE TOP