Loading

歯科勉強会NHK例会に参加しました

2017年10月25日(水)

歯科勉強会であるNHK例会に参加しました。

NHKには月3回の勉強会があります。

NHK例会・・全員

NHK-B・・・主に歯科医師と歯科技工士

NHK-パピヨン・・主に歯科衛生士、歯科助手、受付、TC

本日は例会でした。

場所はいつもの心斎橋のヨシダです。

本日も100名を超える参加者でした。

一人目の演者はカツベ歯科クリニックの土佐さんでした。

医療費控除について、ドラえもんの漫画をうまくつかって発表してくださいました。

二人目の演者はなかやま歯科の野口先生でした。

4Sコンセプトという考えでされたインプラント治療について発表してくださいました。

休憩中にカツベ歯科クリニックの谷口先生から、NHK大運動会の案内がありました。

最後は久保デンタルクリニックの久保先生が熱いご講演をしてくださいました。

テーマは「躾」です。

5Sでの躾と

医療人としての躾の

二つにわけてお話してくださいました。


懇親会でも良い話ができ、とても貴重な時間を過ごせました。

——————————————–

こうつ歯科クリニックは2018年5月に大阪府吹田市で開院予定の歯医者です。

インプラントセンター大阪(吹田・箕面・豊中)はこうつ歯科クリニックのインプラント治療専門サイトです。

こうつ歯科クリニックは阪急千里線山田駅と阪急千里線北千里駅の間にあります。

大阪モノレールから徒歩11分です。

関連記事

  1. 歯科勉強会NHK-Bに座長として参加しました
  2. 日本顎咬合学会 近畿・中国・四国支部会で発表させていただきました…
  3. インプラント治療の実習をこうつ歯科クリニックで行いました
  4. i6インプラントを習得するためのビギナーコース第3回が開催されま…
  5. ANA医療現場の接遇研修ベーシックマナーコースを受講しました
  6. 歯科勉強会NHK例会に参加しました。
  7. i6インプラント勉強会に参加して来ました
  8. i6インプラントコースの勉強会に参加して来ました
PAGE TOP