Loading

i6 インプラント超ビギナーコース第4回「埋入」が開催されました

2017年10月5日(木)

本日、i6 インプラントを習得するための超ビギナーコースの第4回目が開催しれました。

今回のテーマは「埋入」です。

講義から実習まで加藤真悟先生が担当されました。

まず、インプラント埋入の講義です。

「インプラントの種類」について

ティッシュレベルインプラントとボーンレベルインプラントの違いなど

「インプラント埋入のタイミング」について

Type1〜Type4までの分類など


「インプラント埋入術式」について

Implant 3D positionなど

三次元的に埋入ポジションを考えることが大切です。

近遠心的位置、頬舌的位置、深度な埋入位置についてひとつひとつ講義していきました。

続いて、埋入実習です。


まず、埋入実習の講義の後、

デモを行いました。

そして、各自埋入実習です。





ストローマンのティッシュレベルインプラントとボーンレベルテーパードインプラントの両方の埋入実習を行いました。

最後は加藤先生による締めの講義。

今回もとても充実した講義と実習になりました。

次回のi6インプラントを習得するための超ビギナーコースは、インプラント「補綴」です。

関連記事

  1. i6インプラントビギナーコースの事前打ち合わせを行いました
  2. 歯科勉強会NHK例会に参加して来ました
  3. 岡山県歯科衛生士勉強会PASSION例会に参加しました。
  4. 歯科勉強会NHK-Bに座長として参加しました
  5. インプラント サイナスリフトマスターコースに参加しました。吹田・…
  6. i6インプラントの勉強会でシミュレーションガイドシステムを学びま…
  7. i6インプラントビギナーコース2017終了
  8. カツベ歯科クリニックを卒業しました
PAGE TOP