Loading

i6 インプラント超ビギナーコース第4回「埋入」が開催されました

2017年10月5日(木)

本日、i6 インプラントを習得するための超ビギナーコースの第4回目が開催しれました。

今回のテーマは「埋入」です。

講義から実習まで加藤真悟先生が担当されました。

まず、インプラント埋入の講義です。

「インプラントの種類」について

ティッシュレベルインプラントとボーンレベルインプラントの違いなど

「インプラント埋入のタイミング」について

Type1〜Type4までの分類など


「インプラント埋入術式」について

Implant 3D positionなど

三次元的に埋入ポジションを考えることが大切です。

近遠心的位置、頬舌的位置、深度な埋入位置についてひとつひとつ講義していきました。

続いて、埋入実習です。


まず、埋入実習の講義の後、

デモを行いました。

そして、各自埋入実習です。





ストローマンのティッシュレベルインプラントとボーンレベルテーパードインプラントの両方の埋入実習を行いました。

最後は加藤先生による締めの講義。

今回もとても充実した講義と実習になりました。

次回のi6インプラントを習得するための超ビギナーコースは、インプラント「補綴」です。

関連記事

  1. オーバーデンチャーの勉強会に参加して来ました
  2. i6インプラント超ビギナーコース第1回目
  3. i6インプラントビギナーコース第2回目は「切開・剥離・縫合」でし…
  4. 日本臨床歯科医学会(大阪SJCD)第2回学術大会に参加して来まし…
  5. さとう式リンパケアの無料講座を受講しました
  6. i6 インプラントを習得するためのビギナーコース2018が開催さ…
  7. 第6回SAFE学術大会に演者として参加させていただきます (歯…
  8. i6インプラントコースの事前打ち合わせをしました
PAGE TOP