Loading

日本顎咬合学会 近畿・中国・四国支部会で発表させていただきました

2017年10月22日(日)

大阪の梅田で開催された日本顎咬合学会近畿・中国・四国支部学術大会で咬合再構成の症例を発表させていただきました。

本日、一人目の演者はカツベ歯科クリニックの金川さんでした。


クリニックの取り組みについて、他のクリニックも取り組めるよう、わかりやすくプレゼンされていました。

座長はいつも一緒に勉強しているタニオ歯科の丸山さんがしてくださいました。

プレゼンは練習通り、うまくいきました。

お昼からは小林実先生のご講演でした。

まずは一本の歯を保存するということに重点を置いてお話してくださいました。

最後は南清和先生のご講演でした。

笑いあり、涙あり、感動ありのお話で、若手の私達向けにモチベーションの上がるお話をしてくださいました。

長期症例も見せていただき、とても勉強になりました。

ムービーは、少し泣いてしまいました。

いい環境で勉強させていただいているなと改めて思いました。

関連記事

  1. 日本臨床歯科医学会(SJCD)合同例会に参加して来ました
  2. i6インプラントの勉強会でシミュレーションガイドシステムを学びま…
  3. i6インプラントビギナーコースの事前打ち合わせを行いました
  4. インプラント治療の実習をこうつ歯科クリニックで行いました
  5. ITI SC広島でケースプレゼンテーションをさせていただきました…
  6. i6インプラントを習得するためのビギナーコース第3回が開催されま…
  7. 歯科勉強会NHKパピヨンに参加しました
  8. インプラントのオペ見学のためフィリピン共和国バコロド島に行きまし…
PAGE TOP