Loading

インプラント/歯科勉強会であるNHK-Bに参加しました

2018年2月16日(金)

歯科臨床の勉強会であるNHK-Bに参加しました。

会場はいつもの歯科技工所ラザロです。

一人目の演者はラザロの林さんでした。

e-max、ジルコニアにおけるステイン法、カットバック法、レイヤリング法について、それぞれの利点・欠点をふまえてケースプレゼンテーションしてくださいました。

2人目の演者はなかやま歯科の山崎先生でした。

上下フルAGCを使用した、咬合再構成の発表で、勤務医とは思えないレベルの高いケースプレゼンテーションをしてくださいました。

最後の演者はカツベ歯科クリニックの谷口先生でした。

前歯部の歯周外科において、生物学的幅径、フェルール、審美を考慮してのディシジョンツリーをオリジナルで作ってくださいました。

素晴らしい発表でした!

本日もたくさん勉強になりました。

また、明日からの臨床に活かしたいと思います。

関連記事

  1. さとう式リンパケアの無料講座を受講しました
  2. 日本口腔インプラント学会第48回学術大会に参加して来ました。
  3. 株式会社ミサワさんで吹田市こうつ歯科クリニックの打合せをしました…
  4. ANA医療現場の接遇研修ベーシックマナーコースを受講しました
  5. インプラントの勉強会に参加しました
  6. i6 インプラントの勉強会に参加しインプラント周囲炎について学び…
  7. インプラント治療の実習をこうつ歯科クリニックで行いました
  8. i6インプラント勉強会に参加して来ました
PAGE TOP