Loading

インプラント/歯科勉強会であるNHK-Bに参加しました

2018年2月16日(金)

歯科臨床の勉強会であるNHK-Bに参加しました。

会場はいつもの歯科技工所ラザロです。

一人目の演者はラザロの林さんでした。

e-max、ジルコニアにおけるステイン法、カットバック法、レイヤリング法について、それぞれの利点・欠点をふまえてケースプレゼンテーションしてくださいました。

2人目の演者はなかやま歯科の山崎先生でした。

上下フルAGCを使用した、咬合再構成の発表で、勤務医とは思えないレベルの高いケースプレゼンテーションをしてくださいました。

最後の演者はカツベ歯科クリニックの谷口先生でした。

前歯部の歯周外科において、生物学的幅径、フェルール、審美を考慮してのディシジョンツリーをオリジナルで作ってくださいました。

素晴らしい発表でした!

本日もたくさん勉強になりました。

また、明日からの臨床に活かしたいと思います。

関連記事

  1. i6 インプラントの勉強会に参加しインプラント周囲炎について学び…
  2. 歯科勉強会NHK-Bに参加して来ました
  3. i6インプラントコースの勉強会に参加して来ました
  4. i6 インプラントを習得するためのビギナーコース2018が開催さ…
  5. ANA医療現場の接遇研修ベーシックマナーコースを受講しました
  6. i6 インプラント超ビギナーコース第4回「埋入」が開催されました…
  7. インプラント治療の実習をこうつ歯科クリニックで行いました
  8. 歯科勉強会NHK例会に参加して来ました
PAGE TOP